どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業12年目

世界ヨガコンテストで4度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

「体の引き締めヨガ」で、「理想体重」がわかるようになる!

https://www.instagram.com/p/BAHSA2tHOFa/

本当の「理想体重」は、どうやって決める?

ところで、ご自分にとっての「理想体重」は、

どのように決めていますか?

 

意外と「この辺」という数値を

適当に決めてはいないでしょうか??

 

実は、私もそうでした!

 

ところが、実感として「ここだ!」という

自分にとっての「理想体重」が見つかる方法があります!

 

今年は、年明け「体の引き締めヨガ」が、まず先陣を切って、

1月3日からスタートしています。 

もちろん、私も動画を制作しながら、毎日やっていますが、

 

本当に良いです!!

 

体の引き締め効果が、抜群です!

 

「ヨガで、体重コントロールができる!」と言いながら、

実は、私、この年末に、異様に食欲が出て、

今まで保っていた理想体重から、1キロ増えました。

 

でも、「体の引き締めヨガ」のおかげで、

増えたようには見えないと思うのですが、

上の写真をご覧になって、いかがでしょうか??

 

因みに、この5つのポーズは、

今月の「英雄ヨガ・フロー」のポーズです!

 

むしろ安定感が出て、細すぎず、調子も良いし、

この1キロ増の体重が、「理想体重」だと発見しました!

 

BMIで計算してみても、BMI=20.5ですから、

これで、ちょうど良いのかもしれません!

 

BMIは、肥満度を測る指数なんですが、

体重÷身長÷身長=BMI となります。

 

身長は、メートルにして下さい。(例 160センチ⇒ 1.6で計算)

 

このBMIを25以下にするのが、肥満にならない基準です。

 

ところが、25の体重は、結構、重たいと感じます。

 

ですので、これは今、「肥満」の人にとって、

努力目標となる数値と考えた方が良いです。

 

数値というのは、ある意味わかりやすく、目標にしやすいですが、

人それぞれ体質も違えば、生活の質も違います。

 

やっぱり、適当に「数字」から決めると、

実際と違って、ギクシャクしてしまうんじゃないかと思います。

 

「数字」は測れるという点で、便利ですけれどね!

 

私も適当に、「理想体重」を決めていましたが、

「体の引き締めヨガ」で、ようやく、体感として、

ちょうど良い地点に定まりました!

 

以前だと、ちょっと増えても、増えた以上に

「体重増えた?」という見た目になっていました。

 

これは、30代、40代以上になってくると、

自然とそういう体になってきます。

 

ですが、「毎日ヨガ」のおかげで、多少増えても、

引き締まって見える!という副産物があります。

 

し、むしろ、ちょうど良いとさえ思えてきます!

 

実際、代謝も上がって、冬でも写真の通り、

キャミソールでヨガできています!

 

「体の引き締めヨガ」で、「理想体重」を実感しよう!

という訳で、あなたも、「理想体重」が発見できる

「体の引き締めヨガ」にぜひ、挑んでみてはいかがですか?

 

年末年始で、すっかり「なまった体」がスッキリ目覚めつつ、

「この辺り」が自分にはちょうど良い!という

「理想体重」の発見があります。

 

1日やることは、「たったの3ポーズ」ですが、

これが、実によく出来た組み合わせになっています!

 

ヨガ初めての方でも簡単なポーズから入って、

ちょっとずつ難しいポーズに移る3ポーズです。

 

気に入った組み合わせは、ぜひ覚えて、

毎日やってみて下さい。さらに「引き締め効果」UPです!

 

1月10日スタートは、まだ受付中です!

 

ぜひぜひ、この年明けの「良いタイミング」を逃さず、

私Dr.コグマと一緒に、「体の引き締め」3週間にチャレンジしましょう!

 

この1年の「体の良い土台づくり」になります!

 

ちなみに、3連休中は、この「体の引き締めヨガ」の

「集中ヨガ講義」もあります!

こちらも、まだご参加受付中です!

 

私と一緒にやると、ヨガ初めての方でも、

あっさりと初めてのポーズがとれてしまいます!

 

少人数制ですので、体の硬い方も安心して進められますよ!

 

ぜひ、たるんだ体の引き締め、一気にやってしまいましょう!

ご参加お待ちしております!!

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/