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どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「エレガントに体を柔らかくする半年間」~今週のヨガ・ポーズ「英雄のポーズ1」

**体を柔らかくする半年間 **ヨガ・エレガント

https://www.instagram.com/p/BAOCxIwHOKq/

今月の「ヨガ・フロー」は、脚によく効く! 

30代、40代からでも、「エレガントに、体を柔らかくする半年間」の

月替わり「ヨガ・フロー」で、どんどん体が柔らかくなります!

 

特に、今月の「英雄のポーズ」ばかりを集めた

英雄ヨガ・フロー」は、私も元日から1週間続けてみたところ、

いつの間にか、脚が軽くて、歩くのが楽です!

 

「肩の力が抜けない」人は、実は、その原因は「脚」にあります。

「脚」の安定感が増せば、自然と肩の力は抜けます。

 

ぜひ、この「ヨガ・フロー」に今月トライしてみて下さい!

 

「英雄のポーズ1」のやり方

今月、最初の「週替わりポーズ」は、英雄のポーズⅠ(Warrior I)です。

股関節と、肩周りによく効きます!

 

やり方は、写真をご覧ください。(左脚が前の場合)

 

1)まず左脚を前にして、足を前後に開きます。

  左脚のつま先はまっすぐ、右脚のつま先は45度に向けます。

 

2)そこから、左膝が90度になるように曲げていきます。

  この時に、ヒザの向きをまっすぐ!(内に入る人多いです!)

 

3)上半身は、左脚の方に向けておきます。

  腹筋をしっかり使って、前のめりにならずに、

  姿勢を起こしておきましょう。

 

4)最後に、両腕を真上に上げて、手のひらを合わせます。

  両腕は、肘を曲げずにまっすぐ伸ばしましょう。

  これがキツイ方は、3)まででもOKです。

  

同様に、右脚が前になる方も、やってみましょう!

 

このポーズの「エレガント」なコツ♪

英雄のポーズ1は、両腕を頭上の真上に、

ヒジが曲がらないように挙げられると良いですね!

 

両腕を上げる時、アゴが前に出てしまったり、

肩が上がってしまう方が、体の硬い人には多いのですが、

あくまで、腕だけをスッキリと挙げられるとエレガントです!

 

両脇の下をちょっと下げるのがコツですね。

 

「体を早く柔らかくする」には、「ヨガ・フロー・クラス」へ!

今回も、私の恵比寿のオフィスにて、今月のポーズのコツが

早わかりの「ヨガ・フロー・クラス」を開催します!

 

今月の開催日程は、

土曜14時~、日曜午前11時~です。

いずれも少人数制50分(3,000円)です。

※ 9日、10日、11日は、11時~、16時~の時間で、

 スペシャルヨガ講座あり!

 

着替えはご用意していますので、手ぶらでご参加OKです。

 

日程の合わない方は、ご都合の良い日時で、

同内容で個人レッスン(30分)も可能です。

 

こちらも、ご自分のペースで進められるので、

体の硬い方には人気ですね!

 

ヨガは、ただやっても、体が柔らかくなりません。

 

どうせ毎日やるなら、「体のメカニズム」と「コツ」を知って、

「体が柔らかくなる」ポーズでやりましょう!

 

「体の専門家」だからこそ、的確なアドバイスができる

「ヨガ・フロー・クラス」です!

 

私と一緒にやれば、一発でコツがわかります!

 

ご参加、心よりお待ちしております。 

ヨガ・フロー・クラスに「参加する」!

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/