どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業12年目

世界ヨガコンテストで4度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「エレガントに体を柔らかくする半年間」~今週のヨガ・ポーズ「腰をかがめた英雄のポーズ」

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今月の「ヨガ・フロー」は、脚によく効く! 

30代、40代からでも、「エレガントに、体を柔らかくする半年間」の

月替わり「ヨガ・フロー」で、どんどん体が柔らかくなります!

 

特に、今月は「英雄ヨガ・フロー」月間!ということで、

「英雄のポーズの脚」に慣れましょう。

 

これが、ガッチリ出来るようになると、

本当に脚も軽くなり、バランスも上がって、

肩の力も抜けるようになります!

 

ぜひ、この「ヨガ・フロー」に今月トライしてみて下さい!

 

「腰をかがめた英雄のポーズ」のやり方

今週の「週替わりポーズ」は、

「腰をかがめた英雄のポーズⅠ」(Hubmble Warrior )です。

 

実のところ、日本語のポーズ名がよくわからず、

いつも「ハンブル・ウォリアー」と言ってしまいますが、

写真の通り、前傾していく「英雄のポーズ」で、ややハードです!

 

やり方は、写真をご覧ください。(左脚が前の場合)

 

1)まず左脚を前にして、足を前後に開きます。

  左脚のつま先はまっすぐ、右脚のつま先は45度に向けます。

 

2)そこから、左膝が90度になるように曲げていきます。

  この時に、ヒザの向きをまっすぐ!(内に入る人多いです!)

 

3)上半身は、左脚の方に向けておきます。

  腹筋をしっかり使って、前のめりにならずに、

  姿勢を起こしておきましょう。

 

4)両手を背中の後ろで組み、そこから上半身を前傾させつつ、

  組んだ両手もなるべく前にストレッチさせていきます。

  

同様に、右脚が前になる方も、やってみましょう!

 

このポーズの「エレガント」なコツ♪

このポーズは、体を前傾しつつも、

「英雄のポーズ」の脚を微動だに(!)崩さないことですね。

 

もう一つ頑張れるなら、手もなるべく前にもってこれると、

かなりエレガントなポーズになります!

 

いずれにしても、英雄のポーズの中でも最もハードです!

 

「体を早く柔らかくする」には、「ヨガ道場」へ!

今週から、今までの「ヨガ・フロー・クラス」をリニューアル!

「硬い体の人専用」Dr.コグマ式「ヨガ道場」と改めました!

 

今月の「ヨガ・フロー」を体験しつつ、

体を短期間で柔らかくするためのポーズも合わせて学べます!

 

今月の開催日程は、

土曜14時~、日曜午前11時~です。

いずれも少人数制50分(3,000円)です。

 

着替えはご用意していますので、手ぶらでご参加OKです。

 

日程の合わない方は、ご都合の良い日時で、

同内容で個人レッスン(30分)も可能です。

 

こちらも、ご自分のペースで進められるので、

体の硬い方には人気ですね!

 

ヨガは、ただやっても、体が柔らかくなりません。

 

どうせ毎日やるなら、「体のメカニズム」と「コツ」を知って、

「体が柔らかくなる」ポーズでやりましょう!

 

私と一緒にやれば、一発でコツがわかります!

 

本気で体を柔らかくしたい!という方は、

ぜひぜひ、ご参加下さい!

 

ヨガ道場に「参加する」!

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/