どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業13年目

世界ヨガコンテストで4度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「エレガントに体を柔らかくする半年間」~今週のヨガ・ポーズ「腰をかがめた英雄のポーズ」

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今月の「ヨガ・フロー」は、脚によく効く! 

30代、40代からでも、「エレガントに、体を柔らかくする半年間」の

月替わり「ヨガ・フロー」で、どんどん体が柔らかくなります!

 

特に、今月は「英雄ヨガ・フロー」月間!ということで、

「英雄のポーズの脚」に慣れましょう。

 

これが、ガッチリ出来るようになると、

本当に脚も軽くなり、バランスも上がって、

肩の力も抜けるようになります!

 

ぜひ、この「ヨガ・フロー」に今月トライしてみて下さい!

 

「腰をかがめた英雄のポーズ」のやり方

今週の「週替わりポーズ」は、

「腰をかがめた英雄のポーズⅠ」(Hubmble Warrior )です。

 

実のところ、日本語のポーズ名がよくわからず、

いつも「ハンブル・ウォリアー」と言ってしまいますが、

写真の通り、前傾していく「英雄のポーズ」で、ややハードです!

 

やり方は、写真をご覧ください。(左脚が前の場合)

 

1)まず左脚を前にして、足を前後に開きます。

  左脚のつま先はまっすぐ、右脚のつま先は45度に向けます。

 

2)そこから、左膝が90度になるように曲げていきます。

  この時に、ヒザの向きをまっすぐ!(内に入る人多いです!)

 

3)上半身は、左脚の方に向けておきます。

  腹筋をしっかり使って、前のめりにならずに、

  姿勢を起こしておきましょう。

 

4)両手を背中の後ろで組み、そこから上半身を前傾させつつ、

  組んだ両手もなるべく前にストレッチさせていきます。

  

同様に、右脚が前になる方も、やってみましょう!

 

このポーズの「エレガント」なコツ♪

このポーズは、体を前傾しつつも、

「英雄のポーズ」の脚を微動だに(!)崩さないことですね。

 

もう一つ頑張れるなら、手もなるべく前にもってこれると、

かなりエレガントなポーズになります!

 

いずれにしても、英雄のポーズの中でも最もハードです!

 

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Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/