どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「エレガントに体を柔らかくする半年間」~今月のチャレンジ・ポーズ「スタンディング・ヘッド・トゥ・ニー」

https://www.instagram.com/p/BAlWbBBHOLK/

ハードルを高くすると、今までのポーズが簡単になる!

30代、40代からでも、「エレガントに、体を柔らかくする半年間」では、

毎月、ちょっとだけ難しいポーズにも、1つチャレンジします。

 

今月の「チャレンジ・ポーズ」は、

「スタンディング・ヘッド・トゥ・ニー・ポーズ」

(Standing Head to Knee Pose)です! 

 

「一本足のポーズ」から、これにつなげてみて下さい!

チャレンジの仕方は、この手順で!

「ヒザ抱えの片足立ち」⇒「一本足のポーズ」

 ⇒それを崩さないように、体の前屈「スタンディング・ヘッド・トゥ・ニー」

 

私は、このポーズ、一目見た時から気に入ってしまいました!

なかなか見栄えするポーズです!

 

片足立ちの重心位置が、なるべく「山のポーズ」と

変わらないようにするのがベストですね!

(上の私の写真では、ややカカトに乗っています)

 

チャレンジ・ポーズは、「とりあえず、やってみる!」

ということでOKです。

 

ちょっと難しいポーズに挑戦した後では、

いつものポーズが、簡単に感じるようになりますよ!

 

出来なくても、試してみることで、

体には確実に「新しい刺激」が加わって、

「柔らかい体」に一歩近づきます!

 

ぜひ、ヨガの「体の中のアドベンチャー」を楽しんで下さいね。

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/