どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業12年目

世界ヨガコンテストで4度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「1日1分ヨガ」は、「立ちポーズ」から始めて、劇的に体を柔らかくする!

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「体を柔らかくする」入口は、「立ちポーズ」!

ヨガ初めての方も、本当に体の硬い方も、

ヨガは、いつでも、どこでも、今すぐ始められます。

 

ぜひ、「立ちポーズ」から、始めましょう!

 

久々に、私の「ヨガ変化」写真です。

左が「ヨガ初めて」の時、右が「1年3ヶ月後」です。

 

自他ともに(!)「硬い体」と言われていた私が、

40代で「1日1ポーズ」からヨガを始めて、このように変化しました!

 

ヨガには、色々なポーズがありますが、

「立ちポーズ」⇒「床を使ったポーズ」⇒「座りポーズ」

⇒「バランス系(片足立ちなど)」⇒「逆転のポーズ」

の順に、難易度が上がっていきます。

 

ヨガというと「座りポーズ」を思い浮かべるかと思いますが、

それより「立ちポーズ」から入るのが、体を柔らかくする早道!

 

「立ちポーズ」なら、ヨガマットなくても、

1日の隙間時間に、1ポーズ、いつでも、どこでもできます。

 

私も、この写真の「ダンサー・ポーズ」が気に入って、

朝昼晩、スキを見て、5-6秒でも、このポーズをやっていました。

 

左の写真の、初めてやった時は、体がきつかったです。

やったこともない動きでしたから!!

 

ですが、1週間で脚の上げ方がわかってきて、

2週間で、今までの何よりも「体が柔らかくなる」実感がありました!

 

今では、何ともない(!)楽なポーズです。

体って、変わるものですね~~!

 

ですので、ご多忙な毎日の方でも、「立ちポーズ」を

まずは1つ覚えることから始めてみませんか?

 

「1日1分ヨガ」は、3ポーズずつで、短期間で体を柔らかくする!

という訳で、この度リニューアルした「ヨガ道場」でも、

どのプログラムも、「立ちポーズ」から始めています。

 

1日1ポーズずつでも、体は十分柔らかくなりますが、

もっと早く効果を出すために、

「1日1分」=3ポーズで、組み立てています。

 

ヨガは、ただやるだけでは、体が柔らかくなりません。

 

私が早く体を柔らかくできたのは、「背骨」や「体の使い方」の

専門知識を応用していたからです。

 

このちょっとしたコツを押さえなければ、

体を痛める可能性も高いですね。

 

ぜひ、「体を痛めず」、「短期間」で、

しかも「シンプルな方法」で、ヨガを始めてみて下さい。

 

最初の1ヶ月で「体が柔らかくなる」効果が出ます!

 

体が柔らかくなると、どんどん新しい世界も開けます!

 

40代にして、体が面白いように動いていくのは、

本当に気持ちが良いです!

 

ぜひ、長年、硬い体に悩まれている方にも、

この気持ちよさを体験していただきたいと思います。

 

まずは、最初の6週間、続けてみて下さい。

あっという間です!

 

ご多忙の方のために、わかりやすい動画(5分程度)による

「動画プログラム」もございます。

 

私Dr.コグマが、期間中、とことんサポートしますので、

ぜひ、ヨガ初めての方も、本当に体が硬い方も、

私と一緒に、始めてみませんか?

 

今日からの取り組みで、今までで「一番体の柔らかい」春を

迎えてみませんか?

 

ご参加を心よりお待ちしております!

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/