どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業12年目

世界ヨガコンテストで4度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

Dr.コグマ式「1日1分ヨガ」とは? ~短時間で、体を痛めず、体を柔らかくする方法!

f:id:kogumaya:20151217020213j:plain

 

「体の硬い人専用」ヨガ道場で学べる「1日1分ヨガ」

30代、40代からでも、本当に体の硬い人が、

体を痛めず、短期間に、体を柔らかくすることができる方法、

それが、Dr.コグマ式「1日1分ヨガ」です。

 

なぜ、「1日1分ヨガ」を考案したかというと、

まずは私自身のために作ったのですが、

超多忙なために「体を柔らかくする」ための時間を

長くとれなかったからです。

 

ストレッチは長時間やれば、必ず効果が出るものではなく、

やり方を間違えれば、却って、体を痛めます。

 

短時間でも、きちんと効果が出る方法があります!

 

ですので、仕事も、趣味も、家庭の時間も大事にしたい方に、

この「1日1分」の集中ヨガがお勧めです!

 

「1日1分ヨガ」を毎日続けると、

停滞していた硬い体に、ドラマが起きます!

 

最初の1ヶ月で、「体が柔らかくなっていく」のを

実感できます!

 

実感できなければ、やり方が間違っているとお考え下さい。

 

私Dr.コグマは、これまで「硬い人」の体を多数診てきて、

ヨガしても、多くの人が「つまづきやすい共通項」を発見しました。

 

それを解決すべく、なるべくポーズのポジションを変えず、

全身くまなく動かせるように、3ポーズずつ組み合わせたものが、

「1日1分」=3ポーズ「ミニ・ヨガ・フロー」です。

 

やっぱり、体の硬い人にとって、「どのポーズから始めるか?」

という順番は、挫折しないために、とっても大事ですね。

 

例として、写真の3つは、「ヨガ道場」の「ベーシック」編、

最初の「1日1分ヨガ」です。

 

左上から、時計回りの順でポーズをつなげます。

 

3つのポーズが、「立ちポーズ」+「左右への開脚」が基本で、

それぞれのポーズの転換が、スムーズです。

 

ヨガ初めての方は、ここから始めると良いです!

 

このような「3ポーズ」の「1日1分ヨガ」を

毎週、1つずつ、実践していきます。

 

体の効果が出る目安となる「6週間」を基本にしています。

 

この「1日1分ヨガ」を6セット、全18ポーズで、

まずは、「硬い体」を目覚めさせましょう!

 

試しに、写真の3つをやっていただくと、

一見、簡単そうに見えて、写真と同じようにやるのは、

体の硬い人にとって、難しいのに気付くと思います。

 

それぞれのポーズに、押さえるべきコツがあります!

 

それぞれ1つずつ「ここだけポイント」をまず教えますので、

完璧に出来なくても、「ここだけポイント」さえ守れば、

確実に、体が柔らかくなっていきます。

 

不幸なパターン(!)は、最初に何となくでも、

「形」が出来てしまった方です。

 

「あ!簡単!」と思って、それで毎日やっても、

体には何の変化もなく、6週間が終わってしまう可能性大です!

 

実は「ここだけポイント」を実践すると、

体の硬い人にとって、ポーズが一旦、難しくなってしまいます。

 

でも、「ここだけポイント」を押さえると、

最初は難しくても、しっかり体を使うので

毎日やればやるほど、どんどん体が柔らかくなっていきます。

 

また、「ここだけポイント」を守ることで、

体を痛める可能性も低くなります。

 

「1日1分ヨガ」の進め方(動画プログラム)

体のコツは、絶対に「直接」習った方が、

一発でわかるので、早いし、お勧めです。

 

恵比寿にお近くの方は、ぜひ私のオフィスにいらして、

一緒にポーズをとってみましょう!

 

「こんなの出来ない!」と思えるポーズも、

あっさりと出来てしまいます。

 

ですが、遠方の方や、毎日ご多忙の方のために、

「動画プログラム」もご用意しています。

 

期間中は、私Dr.コグマが、メール形式になりますが、

とことんサポートさせていただきますので、ご安心下さい。

 

進め方ですが、毎週日曜の朝に、動画(You Tube非公開)を

メールマガジンでお届けします。

 

その数分の動画を見て、毎日「1日1分ヨガ」に挑んで下さい。

 

わからない点は、メールで質問し放題です。

ご自身のヨガ写真を送ってくだされば、添削してお返しします。

 

ヨガ初めての方は、

1日目: 1つ目のポーズ

2日目: 1つ目+2つ目のポーズ

3日目: 1つ目+2つ目+3つ目のポーズ

4日目以降:  全3ポーズを「フロー」にして(つなげて)練習

 

という具合に、1ポーズずつ進めるのがお勧めです。

 

現在、「ベーシック」「股関節(難易度順に、1~3)」

「体の引き締め」編があります。

 

このポーズをいきなりやるのが難しい方のために、

準備運動なども、細かくアドバイスしています。

 

また簡単すぎる方のために、バリエーションもご紹介しています。

 

詳細は下記ページを!

 

ご要望いただければ、どんどん新作もいたします!

 

ぜひ、思い立ったら、いつからでも、お申込み下さい!

 

「硬い体」から抜け出すと、本当に毎日、体が軽くて、

パワーが湧き出てきます! 世界が変わります!

 

「硬い体」は、もう今年で、終わりにしましょう!

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com