どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「エレガントに、体を柔らかくする半年間」1月のヨガ・フロー動画

https://www.instagram.com/p/_6Qq0anOCX/

 

「英雄のポーズ」をつなげたヨガ・フローは、ヒザに効く!

 

お待たせしましたm(_ _)m

 

今月の「エレガントに体を柔らかくする半年間」のヨガ・フロー動画です!

 

5つもの英雄のポーズをつなげたヨガ・フロー!

 

実は、私にとっても、ちょっと冒険な感じでしたが、

皆さん、毎日実践してみましたか?

 

私も、こんなに英雄のポーズばかり練習するのは初めてでしたが、

最初の1週間で、脚が軽くなるのを実感して、

これは行ける!と思いました。

 

とにかく、ヒザのバランスアップに効きます!

 

ヒザが痛くなりやすい方は、

ヒザに係わる筋肉のバランスが悪くなっています。

 

つまり、弱い筋肉(たいていは内側!)があるおかげで、

痛みを発生していることが多いです。

 

私自身も、左ヒザの大怪我をしたことがあり、

いまだに弱点だったのですが、

そういえば、そのことを忘れるぐらいに、調子良くなりました!

 

という訳で、今後も、折に触れ、

このヨガ・フローは続けたいと思っています。

 

そして、下半身が安定することで、上半身の脱力もしやすくなります。

 

ぜひ、この「英雄ヨガ・フロー」で、足腰のバランスを

一気に上げましょう!

 

まずは1週間毎日、がお勧めです!

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/