どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

ヨガ・チャレンジ、3度目の入賞!

https://www.instagram.com/p/BBcuOainOKT/

 

世界中の人が、毎日参加している「ヨガ・チャレンジ」

見て下さい!

 

これは1月に参加した”Elements Of Asana”という、

1ヶ月間の「ヨガ・チャレンジ」で、

主催者が発表した「入賞者写真」です。

 

あまりゴージャスでありませんが、

右下の「サイド・クロー」が、実は、私なのです!

 

なんと、世界の強豪たちの中から、

入賞果たしました!!!

 

本当に嬉しいです! 今年最初のチャレンジで、快挙です!!

 

「ヨガ・チャレンジ」とは、主に、Instagramを通じて、

世界のヨガ・インストラクターたちが主催しているヨガ・イベントです。

 

毎日1つずつ、主催者からお手本が出題されるので、

参加者はそれに励んで、その日のベスト写真を

1日1枚ずつアップします。

 

参加者何千人という人気イベントや、

今回のは、恐らく50~60人ぐらいの参加者だったと思います。

 

とはいえ、たったの2人の入賞者の中に入るのは、至難の技です。

 

世界中から参加していますが、日本人は、たいてい私一人です。

 

目立つとはいえ、数多くの中から選んでいただいたということは、

私のヨガ・ポーズに、ヨガのプロの眼から見ても、

インパクトあったということです!

 

という訳で、ヨガ始めてから、1年4ヶ月の間に、

私としては信じられないことに、3度目の入賞を果たしました!

 

私の毎日の「ポーズの美しさの追求」と

「少し難しいところで頑張る冒険心」が認められたようで嬉しいです!

 

そして、体の硬い40代が、こうして「毎日ヨガ」を励んだ結果、

世界のプロからも、認められるまでになれる!ということです!

 

まさにこれが、「1日1分ヨガ」から生まれたドラマです!^^

 

「ヨガ・チャレンジ」で、体がもっと柔らかくなる!

ヨガ始めたばかりの方でも、

ぜひ、「ヨガ・チャレンジ」に参加すると良いです。

 

Instagramで、毎月、見つかります!

 

たいていは、オール・レベルOKです。

 

私は1ヶ月モノにいつも参加していますが、

10日間とか、2週間ぐらいの短いものもあります。

 

これに参加する良さは、自分の知らないポーズ、

苦手なポーズ、知ってるポーズでも見事なバリーションを

知る、本当に良い機会です。

 

一人で練習していると、同じポーズに偏りがちです。

 

が、同じ日に、同じポーズを世界中の人が練習して、

その様子が、アップされた写真で見れるので、

モチベーション高まります!

 

そうやって、切磋琢磨していくうちに、

いつの間にか、体が柔らかくなっています。

 

私も最初のうちは、30日分のポーズのうち、

なんと3分の2は、やったこともない新しいポーズで、

毎日が大変でした。筋肉痛になったりもしました。

 

が、始めて4ヶ月目には、1つじゃ物足りない!と

1ヶ月に2つ以上こなすまでに。

 

そうして、昨年は、1年間365日の「ヨガ・チャレンジ」、

無事達成しました。

 

今年も、2年目の365日の「ヨガ・チャレンジ」に挑戦中です。

 

ぜひ、私のInstagramで、毎日の様子ご覧くださいね!

 

という訳で、私の「体を短期間で柔らかくする」秘訣は、

「ヨガ・チャレンジ」に参加することです。

 

そして、こうして3度も入賞できたのは、

やっぱり、私が体の専門家で、「体のメカニズム」に沿って、

ヨガ・ポーズを安定させているからと思います!

 

ここで得られた効果や、コツを、これからも

フレグランス・ヨガ道場」でお伝えしていきます!

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/