どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★東京・恵比寿

世界ヨガコンテストで5度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「エレガントに体を柔らかくする半年間」~今週のヨガ・ポーズ「三日月のポーズ」

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今月のヨガ・フローは、「開脚180度」も目指せる!

30代、40代からでも、体の硬い人が

エレガントに体を柔らかくする半年間」チャレンジ、

2月の月替わりヨガ・フローは、「美脚ヨガ・フロー」です。

 

毎日実践で、「股関節の柔軟性UP」と、

「脚長・美脚」を同時に目差せます!

 

そして、正しいやり方で、日々このヨガ・フローに励めば、

「スプリッツ(前後の開脚180度)」にも近づけるヨガ・フローです。

 

憧れのスプリッツを目指したい方は、

ぜひぜひ、正しいコツを押さえて、励んでみて下さいね!

 

それでは、今月2つ目の「美脚を目指す」ヨガ・ポーズは、

こちらです!

 

「インテンス・サイド・ストレッチ」のやり方

今週のポーズは、

三日月のポーズ(Crescent Moon Pose)です。

 

「英雄のポーズ」に似ていますが、さらに股関節を伸ばせます。

 

やり方は、写真をご覧ください(左脚が前の場合)。

 

1)左脚を前に出し、反対側の右脚は床にヒザをつけます。

  この時、それぞれの足の向きは正面です。

 

2)前に出しているヒザは前に押し、後ろで床についているヒザは床を押します。

  足の甲でも床を押すと、下半身が安定します。

 

3)下半身で、体をガッチリと床に固定できたら、

  両手を真上で合わせて、上半身を上に引き上げます。

 

3)体の硬い方は、3)まででOKですが、

  出来そうでしたら、写真のように、身体を反らしていきましょう。

 

右脚前のポーズも、同様にやってみましょう!

 

★このポーズの「エレガント」ポイント★

このポーズは、やはり、下半身で上手く床に体を固定することで、

そこから始まる「三日月」の弧を美しく描き出せます。

 

そして、体を後ろに反る時は、「腰仙部」

つまり、背骨の一番下のところから反り始めるのが、

エレガントに見えるポイントです!

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/