どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業12年目

世界ヨガコンテストで4度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「エレガントに体を柔らかくする半年間」~今週のヨガ・ポーズ「三日月のポーズ」

https://www.instagram.com/p/BBoXmBqnOLm/

 

今月のヨガ・フローは、「開脚180度」も目指せる!

30代、40代からでも、体の硬い人が

エレガントに体を柔らかくする半年間」チャレンジ、

2月の月替わりヨガ・フローは、「美脚ヨガ・フロー」です。

 

毎日実践で、「股関節の柔軟性UP」と、

「脚長・美脚」を同時に目差せます!

 

そして、正しいやり方で、日々このヨガ・フローに励めば、

「スプリッツ(前後の開脚180度)」にも近づけるヨガ・フローです。

 

憧れのスプリッツを目指したい方は、

ぜひぜひ、正しいコツを押さえて、励んでみて下さいね!

 

それでは、今月2つ目の「美脚を目指す」ヨガ・ポーズは、

こちらです!

 

「インテンス・サイド・ストレッチ」のやり方

木曜始まりの今週のポーズは、

三日月のポーズ(Crescent Moon Pose)です。

 

「英雄のポーズ」に似ていますが、さらに股関節を伸ばせます。

 

やり方は、写真をご覧ください(左脚が前の場合)。

 

1)左脚を前に出し、反対側の右脚は床にヒザをつけます。

  この時、それぞれの足の向きは正面です。

 

2)前に出しているヒザは前に押し、後ろで床についているヒザは床を押します。

  足の甲でも床を押すと、下半身が安定します。

 

3)下半身で、体をガッチリと床に固定できたら、

  両手を真上で合わせて、上半身を上に引き上げます。

 

3)体の硬い方は、3)まででOKですが、

  出来そうでしたら、写真のように、身体を反らしていきましょう。

 

右脚前のポーズも、同様にやってみましょう!

 

★このポーズの「エレガント」ポイント★

このポーズは、やはり、下半身で上手く床に体を固定することで、

そこから始まる「三日月」の弧を美しく描き出せます。

 

そして、体を後ろに反る時は、「腰仙部」

つまり、背骨の一番下のところから反り始めるのが、

エレガントに見えるポイントです!

 

早く「体を柔らかくしたい」なら、「ヨガ・フロー・クラス」へ

今回も、私の恵比寿のオフィスにて、今月のポーズのコツが

早わかりの「ヨガ・フロー・クラス」を開催します!

 

今月の開催日程は、

土曜14時~、日曜午前11時~です。

いずれも少人数制50分(3,000円)です。

 

着替えはご用意していますので、手ぶらでご参加OKです。

 

日程の合わない方は、ご都合の良い日時で、

同内容で個人レッスン(30分)も可能です。

 

こちらも、ご自分のペースで進められるので、

体の硬い方には人気ですね!

 

ヨガは、ただやっても、体が柔らかくなりません。

 

どうせ毎日やるなら、「体のメカニズム」と「コツ」を知って、

「体が柔らかくなる」ポーズでやりましょう!

 

「体の専門家」だからこそ、的確なアドバイスができる

「ヨガ・フロー・クラス」です!

 

お一人で長く悩まず、ぜひ、お早めにいらして下さいね!

私と一緒にやれば、一発でコツがわかります!

 

ご参加、心よりお待ちしております。 

ヨガ・フロー・クラスに「参加する」!

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/