どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業12年目

世界ヨガコンテストで4度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

ヨガを1日1ポーズ、1ヶ月続けると、こうなる!

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新メルマガ、始めました!

不定期にアップしている私Dr.コグマの「ヨガ日記」。

 

頻繁に記事が書けずにいるので、

毎日の様子は、ぜひ、私のInstagramをフォローして下さいね!

 

2月4日の立春から、体の硬い人向けの新メルマガを始めて、

また、毎日の忙しさがアップしました。

 

でも、このメルマガには、「本気で体を柔らかくしたい!」という

熱意ある方々が登録して下さっているので、ブログよりも、

さらに踏み込んで、熱く語ろうと思っています!

 

香水をシュッと吹き付けるように簡単にできる

「1日1分ヨガ」を「フレグランス・ヨガ」と名付けました。

 

この方法が具体的によくわかるメルマガです。

 

ご興味あれば、無料配信中ですので、

「『1日1分』フレグランス・ヨガ」に、ぜひご登録くださいね!

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1ポーズをひたすら1ヶ月続けると、体が楽になる!

さて、この「ヨガ日記」の最初の日に、

バード・オブ・パラダイスを練習して1週間の写真をアップしました。

今日は、あれから1ヶ月後の写真です!

 

たったのこれだけか~!とガッカリしないで下さいね!!

 

私ももっと劇的に変化できれば良かったのですが、

忙しい毎日に、1日1、2度やるぐらいだと、こんなものです。

 

それでも、曲がったヒザが伸ばせるようになり、

回した腕・肩も、かなり楽になってきました。

 

何より、1ヶ月毎日続けると、

最初は立ち上がるだけでも苦しかったのが、

今は、ふらつかず、余裕で立っていられます。

 

というのが、写真から感じられれば幸いです!

 

ですが、何より大事なのは、自分自身の「体との対話」です。

 

「毎日ヨガ」で、こんな微妙な体の変化も

聞き取れるようになりましょう!

 

体の硬い人は、この「聞き取り」が

足りていないのです!

 

このポーズは、なかなか難易度が高いので、

40代としては、1ヶ月でまあまあの進化だと思います。

 

もちろん、まだまだ続けます!

 

半年後の夏あたりには、ビーチでも、

美しい「バード・オブ・パラダイス」の花を

咲かせたいと思っていますよ!

 

この名前、恐らく「ストレチア」の花の別名が由来だと思います。

 

そもそも、腕を回してなくても、脚を上げられるのが、

ここまでなので、後はもっと脚自体を上げる練習をしたいと思ってます。

 

今月のチャレンジ・ポーズの「一本足のポーズ」を

さらに進化させたいですね。

 

1日1ポーズでも、体は柔らかくなる!

こんな感じで、1つのポーズを毎日1度でもやり続けると、

「体のメカニズム」「ポーズのコツ」を押さえるなら、

必ず、体が柔らかくなっていきます。

 

写真の私のポーズも、完成形には程遠いです。

 

それでも、片足立ちのつま先は正面に向け、ヒザを伸ばし、

できるだけ腰仙部も起こして、きっちり基本は押さえています。

 

つまり、体を柔らかくするポーズにはなっているのです。

 

これで毎日やるならば、完成形にどんどん近づいていきますし、

体も柔らかくなります!

 

お好きなポーズを見つけて、ぜひやってみて下さい!

 

もし、何の変化もなければ、ぜひ、私のヨガ道場へいらして下さい!

 

あっという間に「体を柔らかくする」ポーズに修正できますよ!

 

適当に長時間やるよりも、多忙な人は、

「1ポーズの質を高める」べきです。

 

そうすれば、多忙な毎日でも、体を柔らかくすることは、簡単です!

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/