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どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「エレガントに体を柔らかくする半年間」、3月は「ラクダのポーズ」を目指す!

https://www.instagram.com/p/BCZT-VOHOGJ/

 

「前かがみの日常」を逆向きに変える!

30代、40代からでも、体の硬い人が

エレガントに体を柔らかくする半年間」チャレンジ、

3月は、このポーズから始めます!

 

今月は、「ラクダのポーズ」に毎日励む1ヶ月にしましょう!

 

このポーズも、体の硬い人や、ヨガ初めての方にとっては、

実は、かなり難しいポーズです。

 

ですが、初心者バージョンから始めてみて下さい!

 

一見簡単なポーズをやるより、ややチャレンジなポーズで、

早く体を柔らかくしてしまいましょう!

 

前かがみになりがちな日常に、逆向きのストレッチをして、

胸を開いていく1ヶ月です。

 

ややハードかもしれませんが、1か月後には、

体が軽くなること間違いなし!

 

「ラクダのポーズ」のやり方

今月目指すポーズは、「ラクダのポーズ」(Camel Pose)です。

 

やり方は、

1)まず、両ヒザを腰幅に開いて、床にヒザで立ちます。

  両ヒザでしっかり垂直に床を押して、下半身を固定します。

 

2)両手を腰におき、息を吸いながら、腰を上に伸ばしつつ、

  上体を反らしていきます。

 

3)出来そうであれば、片手ずつ、カカトをつかみます。

  さらに、胸は上の方、お腹は前の方に向けて、ポーズをキープ。

 

体の硬い方は、とりあえず、2)まででOKです!

下記、初心者版もご参照ください!

 

上体を反らす時に、体を痛めないコツとしては、

第一に、下半身をしっかり床に固定すること、

第二に、「腰仙部」(背骨の一番下)から反らしていくこと、です。

 

ゆっくりとやって、無理せず、止まるところでキープしましょう。

 

★このポーズの「エレガント」ポイント★

ラクダのポーズは、上体の反り具合よりも、

ヒザ~お腹のラインで、エレガントさが決まります。

 

きっちりヒザで床を垂直に押した上で、

お尻を前に押し出す感じで、太ももをなるべく前に出して、

ポーズをキープしましょう!

 

これが実は、反りを大きくするコツでもあります。

 

早く「体を柔らかくしたい」なら、「ヨガ・レッスン」へ

今月から少人数制クラスはなくなり、

個人レッスン(30分)のみの開催となりました!

 

体の硬い人には、ご自分のペースで出来る!と

評判の個人レッスンです。

 

私の恵比寿のオフィスにて、今月のポーズのコツが

早わかりの「ヨガ・フロー・レッスン」を開催します!

 

ご都合の良い日時で、ご予約下さい。

 

※ 21日(祝)は、11時~、16時~の時間で、

 「美脚ヨガ・フロー」と組み合わせた「開脚180度に近づく」特別ヨガ講座あり!

 

着替えはご用意していますので、手ぶらでご参加OKです。

 

ヨガは、ただやっても、体が柔らかくなりません。

 

どうせ毎日やるなら、「体のメカニズム」と「コツ」を知って、

「体が柔らかくなる」ポーズでやりましょう!

 

「体の専門家」だからこそ、的確なアドバイスができる

「ヨガ・フロー・レッスン」です!

 

私と一緒にやれば、一発でコツがわかります!

 

料金は1回3000円。集中4回(1ヶ月以内)10,000円です。

 

ご参加、心よりお待ちしております。 

ヨガ・レッスンに「参加する」!

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/