どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業12年目

世界ヨガコンテストで4度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ ここから始める「ラクダのポーズ」初心者版

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体の硬い人でも「ラクダのポーズ」に挑める!

30代、40代からでも、体の硬い人が「体を柔らかくする半年間」は、

2期目の「エレガント」シリーズ、開催中です!

 

今月は「胸を開くヨガ・フロー」ということで、

「ラクダのポーズ」を目標とする1ヶ月です。

 

一見して、難しそう!と思うかもしれませんが、

ぜひ、この写真のように、初心者版から始めてみて下さい。

 

出来るようになると、本当に上半身によく効くポーズです!

 

初心者版「ラクダのポーズ」のやり方

とにもかくにも、ヨガ・ポーズで大事なのは、

体を床に固定することです。

 

「床への固定」が、体を柔らかくするコツでもあり、

体を痛めず安全にできるコツでもあります!!

 

という訳で、「体を反る」ことよりも、

まずは、両ヒザでしっかり床を押すことから始めましょう!

 

それが出来たら、写真・右側のように、

まずは、両手を腰に当てて、体を前方に押し出す感じで、

背骨の一番下の部分(腰仙部)を動かしてみます。

 

腹筋はしっかり凹ませておいて下さい!

 

これだけでも、腰痛予防に効く、腰・背中のストレッチです。

体の中でも、一番硬い部分ですね!!

 

背中の真ん中辺りから反るのでは、

なかなか体が柔らかくなりませんので、

とにかく根元からの動きをつけていきましょう!

 

出来そうだ!と思ったら、徐々に「片手ずつ」、

カカトを持ってみましょう。

 

体を捻ったり、首や肩に力を入れ過ぎないようにして下さいね!

 

私も、一番最初に「両手でのカカト持ち」をやった時は、

本当に苦しかったです。。。

 

今では、よーく伸びる背中になって、苦しさはだいぶ減りました!

変わるものです!!

 

「体を柔らかくするコツ」が早わかりの「ヨガ・レッスン」

写真と解説だけで、理解できる方は、

とても素晴らしいと思います!

 

ですが、体の動きのコツは、やっぱり直接アドバイスを受けた方が、

本当に、本当に早道です。

 

私の恵比寿のオフィスで、「体を柔らかくするコツ」が

早わかりの「ヨガ・フロー・レッスン」を開催しています。

 

早く体を柔らかくしたい!という方は、

ぜひぜひ、私と一緒にポーズをとって、一発でコツをつかみましょう。

 

ご都合の良い日時で、ご予約下さい。

 

※ 21日(祝)は、11時~、16時~の時間で、

 「美脚ヨガ・フロー」と組み合わせた

 「開脚180度に近づく」特別ヨガ講座あり!

 

着替えはご用意していますので、手ぶらでご参加OKです。

 

料金は1回3000円。集中4回(1ヶ月以内)10,000円です。

 

ご参加、心よりお待ちしております。 

ヨガ・レッスンに「参加する」!

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc.  http://chirohana.com/