どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業12年目

世界ヨガコンテストで4度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「エレガントに体を柔らかくする半年間」~今週のヨガ・ポーズ「上向きの犬のポーズ」

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「前かがみの日常」を逆向きに変える!

30代、40代からでも、体の硬い人が

エレガントに体を柔らかくする半年間」チャレンジ、

3月は、バックベンドを中心に「胸を開くヨガ・フロー」です!

 

今月は、「ラクダのポーズ」を目差して、

バックベンドに励む1ヶ月です。

 

今月は、いろんなタイプのバックベンドに挑戦していますが、

いかがでしょうか? お気に入りは見つかりましたか?

 

今月最後のポーズとなりました。

 

「アップドッグ」と呼ばれるこのポーズ、

実は、ちょっと難しいですね~。一緒にやってみましょう!

 

「上向きの犬のポーズ(アップドッグ)」のやり方

今週のポーズは、「上向きの犬のポーズ」(Upward Faceing Dog pose)です。

 

やってみると、上手く行かない!という方も多いポーズですが、

やってみましょう!

 

やり方は、

 

1)まず、うつ伏せになり、そこから両手を肩の下の位置に置き、

  体を起こします。

 

2)両手は床を押し、足の甲でも床を押します。

  ヒザは床から少し離した位置でキープします。

  太もも、お尻は引き締めて、安定させます。

 

3)肩甲骨をやや中央に引き寄せ、胸は前に向けます。

  できそうな人は、さらに上向きに上体を反りましょう。

  (脚が浮き過ぎない範囲で!)

 

シンプルなポーズですが、形をパーフェクトに決めるのは、

なかなか難しいですね~。全身に効きます!

 

このポーズは、うつ伏せから、ゆっくりと形を作っていく分には、

体を痛めることはありません。

 

ご自分のベストな上体の位置で、キープして下さい!

 

★このポーズの「エレガント」ポイント★

このポーズでも、「腰仙部(背骨の一番下の部分)」

意識して、上体を反っていきましょう。

 

両腕を床に垂直に押すこと、肩が前で丸まらないように

ポーズをキープするのも、エレガントになるコツです!

 

早く「体を柔らかくしたい」なら、「ヨガ・レッスン」へ

今月から少人数制クラスはなくなり、

個人レッスン(30分)のみの開催となりました!

 

体の硬い人には、ご自分のペースで出来る!と

評判の個人レッスンです。

 

私の恵比寿のオフィスにて、今月のポーズのコツが

早わかりの「ヨガ・フロー・レッスン」を開催します!

 

ご都合の良い日時で、ご予約下さい。

 

ヨガは、ただやっても、体が柔らかくなりません。

 

どうせ毎日やるなら、「体のメカニズム」と「コツ」を知って、

「体が柔らかくなる」ポーズでやりましょう!

 

「体の専門家」だからこそ、的確なアドバイスができる

「ヨガ・フロー・レッスン」です!

 

私Dr.コグマと一緒にやれば、一発でコツがわかります!

 

料金は1回3000円。集中4回(1ヶ月以内)10,000円です。

 

ご参加、心よりお待ちしております。 

ヨガ・レッスンに「参加する」!

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/