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どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「エレガントに体を柔らかくする半年間」、4月は「ねじり半月ポーズ」を目指す!

https://www.instagram.com/p/BDpH71enODT/

「ねじりポーズ」で、体を劇的に変える!

30代、40代からでも、体の硬い人が

エレガントに体を柔らかくする半年間」チャレンジ、

4月は、このポーズから始めます!

 

今月は、「ねじり半月のポーズ」に毎日励む1ヶ月にしましょう!

 

このポーズも、体の硬い人や、ヨガ初めての方にとっては、

かなり難しいポーズですね~。

 

ですが、1ヶ月毎日励むに、やり甲斐があります!

 

一見簡単なポーズをやるより、ややチャレンジなポーズで、

早く体を柔らかくしてしまいましょう!

 

「ねじり」系ポーズは、上半身の真ん中あたりではなく、

体の根元から(骨盤付近)から、

しっかりと「ねじり」を加えるのがポイントです。

 

ややハードかもしれませんが、1か月後には、

体が軽くなること間違いなし!

 

股関節の柔軟性UP、体の引き締め効果も、抜群です!

 

「ねじり半月ポーズ」のやり方

今月目指すポーズは、

「ねじり半月ポーズ」(Revolved Half Moon Pose)です。

 

やり方は、写真のとおり、右脚で片足立ちになる場合です。

 

1)まず「山のポーズ」で、下半身でしっかり床を押す、

  良い立ち姿勢をとった後、前屈して、少し前で両手をつきます。

 

  手のひらをしっかりつけなくても、指先だけでもOKです。

  ※それでも手が床に届かない方は、ブロックを置いて

   その上に手をついて下さい。

 

2)右脚は、ヒザを曲げずにしっかり床を押しておき、

  左脚を体と一直線になるまで上げていきます。

 

3)右手を床から離して、両手が水平になるように、

  右手を上に上げます。

 

4)最後に、視線を右手に向けて、このポーズをキープします。

 

反対側も、同様にやってみましょう!

 

最初は、ねじらない「半月ポーズ」から試してみて下さい。

 

つまり、写真のように右脚で立つ場合、

脚と同じ側の右手を床につけて、

左手を上に上げると「半月ポーズ」になります。

 

「ねじり」は、なるべく骨盤付近の方から、

体ごとねじるのが良いポーズになります。

 

体がしならないように、腹筋をしっかり使っておきましょう!

 

脇腹、お尻の筋肉の良いストレッチになると共に、

バランス系ポーズは、全身を目覚めさせる効果あり!

 

このポーズ、意外とバランスが難しく、転がる可能性大です!

もし、転がったとしても、ぶつからない広いところで、練習して下さいね!

 

★このポーズの「エレガント」ポイント★

やはり、立ち脚のヒザを曲げないことですね!

そうすることで、床を押せる強い脚にもなります!

 

早く「体を柔らかくしたい」なら、「ヨガ・レッスン」へ

先月から少人数制クラスはなくなり、

個人レッスン(30分)のみの開催となりました!

 

体の硬い人には、ご自分のペースで出来る!と

評判の個人レッスンです。

 

私の恵比寿のオフィスにて、今月のポーズのコツが

早わかりの「ヨガ・フロー・レッスン」を開催します!

 

ご都合の良い日時で、ご予約下さい。

 

※ 29日(祝)は、11時~、16時~の時間で、

 「美脚ヨガ・フロー」と組み合わせた「開脚180度に近づく」特別ヨガ講座あり!

 

着替えはご用意していますので、手ぶらでご参加OKです。

 

ヨガは、ただやっても、体が柔らかくなりません。

 

どうせ毎日やるなら、「体のメカニズム」と「コツ」を知って、

「体が柔らかくなる」ポーズでやりましょう!

 

「体の専門家」だからこそ、的確なアドバイスができる

「ヨガ・フロー・レッスン」です!

 

私と一緒にやれば、一発でコツがわかります!

 

料金は1回3500円。集中4回(1ヶ月以内)12,000円です。

 

ご参加、心よりお待ちしております。 

ヨガ・レッスンに「参加する」!

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/