
どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

「ヒールでヨガ」、気分転換に♪

f:id:kogumaya:20160411021257j:plain

気分転換に、ヒールでヨガ!

実は、左ヒザを強打するケガをしまして、

やや鬱々としてました。

 

それでも、出来る範囲で、毎日ヨガは続けてまして、

そんな中でも「ヒザが痛くでもできるヨガ・フロー」

なんていう動画も作りました!

 

私自身、全治2週間と診立てていましたが、

カイロプラクティックももちろん受けて、

予定通りに、2週間で回復したところです。

 

とはいえ、気分転換したいな~と思っていたところへ、

7日間の「ヒールでヨガ」というヨガ・チャレンジを発見して、

やってみました!

 

こういうのは、Instagramでヨガやる方をフォローしていると、

色々と面白そうなのが流れてきます。

 

私のアンテナに引っかかったのは、やってみることにしてます!

 

これが、意外と面白くて、全7日間のヒールでヨガ写真を

上のようにコラージュしてみました。いかがでしょう?

 

「ヒールでヨガ」の魅力

「ヒールでヨガ」は、初めてやってみましたが、

やってみると難易度が上がったり、逆にやりやすかったりで、

面白いですね!

 

「ヒールでヨガ」写真は、見てくれた皆さんからも好評でした!

 

いつものヨガ・ポーズも、ハイヒールでやるだけで、

女性らしさが増すというか、キュートだったり、

セクシーに見えるので不思議です!

 

ハイヒールだから、いつものトレーニング風な服装より、

ドレス着たり、ちょっと着飾ったりもして、

他の皆さんのヒールでヨガ写真も、

すごーく素敵に仕上がってました。

 

私は、ダンス・シューズの新品未使用があったので、

それでやってみました。

 

ダンス・シューズだから、片足立ちという難関でも、

ぴったりと固定できたし、脚長にも見えてエレガント!

 

不思議なのは、車輪のポーズなんかは、ヒールのおかげで、

ひょいと体を持ち上げやすくて、すごく良い「車輪」になりました!

 

実は「車輪のポーズ」は、「このポーズやって!」と

コメント入れてくれた人がいて、オマケでやったものです。

 

7日間の課題は、ポーズ指定ではなく、

1日目:股関節を開くポーズ

2日目:バランス・ポーズ

3日目:バックベンド

4日目:逆転のポーズ

5日目:アームバランス

6日目:胸を開くポーズ

7日目:自分の柔軟性を示す「強みのポーズ」

という感じで、自由にポーズ選択できました。

 

どの写真も、折角ヒールを履いているので、

ヒールが隠れないよう、目立つよう、ポーズを選び、

工夫して撮りました。

 

ヒールでヨガ、そんな訳で、とってもクリエイティブな

1週間となり、刺激的で、良い気分転換になりましたね。

 

ちょっと違うヨガをしてみると、また「毎日ヨガ」の

モチベーション高まります! お試し下さい♪

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/