読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「エレガントに体を柔らかくする半年間」~今週のヨガ・ポーズ「ねじり三角ポーズ」

https://www.instagram.com/p/BEuo7UNnOGt/

「ねじりポーズ」で、体を劇的に変える!

30代、40代からでも、体の硬い人が

エレガントに体を柔らかくする半年間」チャレンジ、

4月は、ツイスト編です!

 

今月は、「ねじり系」ポーズに励む1ヶ月ですが、

「ねじり系」は硬い体を柔らかくするのに、

本当によく効きます! 即効性あり!

 

ただし、「軸」を意識して「ねじり」を加えるのが、

大事なコツですね!

 

つまり、「ねじり」を加えたからといって、

体が傾き過ぎないようにしましょう!

 

それでは、今月最後のポーズです。

これで、今月のヨガ・フロー完成です!

 

「ねじり三角ポーズ」のやり方

木曜始まりの今週のポーズは、

「ねじり三角ポーズ」(Revolved Triangle Pose)です。

 

ねじるのが難しい! まだ「三角ポーズ」をやったことがない!

という方は、まずは、ねじり無しの「三角ポーズ」からどうぞ!

 

「ねじり三角ポーズ」のやり方は、(写真と同じ向きで説明します)

 

1)まず両足を開いて、がっちりと立ちます。

 

2)体を倒していく方(右足)のつま先を真横に向けて、両手は水平に開きます。

 

3)息を吸いながら、体を右に捻ります。

 

4)息を吐きながら、つま先を向けた脚の方に前屈します。

  無理せず、ゆっくり曲げて止まるところまで。

  ※ なるべく背骨一番下の方から、体を曲げましょう!

 

5)両手をなるべく水平をキープできるところで、キープします。

 

  下になる方の手(左手)は、すね、足首、床など、

  自分の届くところに置いて下さい。

  出来る方は、手を足の外側の床につけてみましょう!

 

  目線は、上に上げた手の方でキープ。

 

反対側も、同様にやってみましょう!

 

このポーズのコツも、両脚をなるべく床に対して、

垂直方向に押して、体を上手く床に固定することです。

 

背中はなるべく丸まらないように、まっすぐをキープして下さいね!

 

★このポーズの「エレガント」ポイント★

やっぱり、このポーズは「三角」をきれいに出したいですね!

 

「三角その1」は、開脚した脚の床固定です。

ヒザが曲がらないように!

 

「三角その2」は、こちらが難しいですが、

横に倒した体の側面が、床と平行になるようにキープ。

そして、水平に広げた両腕は、あくまで水平をキープしましょう。

 

これで、きれいな三角形が見える「エレガント」な

ねじり三角ポーズになります!

 

ここまでやると、全身隈なく使う感じですね!

 

早く「体を柔らかくしたい」なら、「ヨガ・フロー・レッスン」へ

写真と解説だけでは、イマイチ、ポーズが決まらない、

という方は、ぜひ、私Dr.コグマと一緒にやってみましょう!

 

なるべくお一人で悩む時間は少なくして、

体を早く柔らかくしませんか?

 

私の恵比寿のオフィスにて、今月のポーズのコツが

早わかりの「ヨガ・フロー・レッスン」を開催します!

 

ご都合の良い日時で、ご予約下さい。

 

※ 29日(祝)は、11時~、16時~の時間で、

 「美脚ヨガ・フロー」と組み合わせた「開脚180度に近づく」特別ヨガ講座あり!

 

※ ねじり系「体の引き締めヨガ」も、5月3日~5日、3日連続講座やります!

 

どうせ毎日やるなら、「体のメカニズム」と「コツ」を知って、

「体が柔らかくなる」ポーズでやりましょう!

 

「体の専門家」だからこそ、的確なアドバイスができる

「ヨガ・フロー・レッスン」です!

 

私Dr.コグマと一緒にやれば、一発でコツがわかります!

 

料金は1回3500円。集中4回(1ヶ月以内)12000円です。

着替えのご用意もあります!(持参してもOK、更衣室あり)

 

ご参加、心よりお待ちしております。 

 

ヨガ・レッスンに「参加する」!

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/