読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

「毎日ヨガ」、続ければ体は進化する!

**ヨガ日記 by Dr.コグマ

https://www.instagram.com/p/BE_cNBaHOH8/

「毎日ヨガ」で、体の進化が止まらない!

ゴールデン・ウィークも真っ只中ですが、

皆さま、いかがお過ごしですか?

 

私は開業以来、祝日はオフィスを開けることにしていますので、

いつもの通り、恵比寿のオフィスに1日おります。

 

連休中は、例年、やや空いてますので、

よろしければ、ぜひ、メンテナンスや、ヨガ・レッスンにお越し下さい!

 

さて、こんな連休中でも、ぜひ「毎日ヨガ」の習慣は、

継続させて下さいね。

 

1日1ポーズでもいいので、お出かけ先や、

ぜひ、アウトドアでも、覚えたポーズをやっておきましょう!

 

暑い時も、寒い時も、平日も、休日も。

毎日続けたことが、パワーとなり、柔軟性となります!

 

さて、私の今日の「バード・オブ・パラダイス」です。

 

今年初めに「これを毎日やる!」と決意しながら、

最初の1ヶ月は毎日やっていたのですが、それ以後は、

ヨガ・プログラムを練り上げる毎日で、

やらなくなってしまっていました...。

 

前回の1ヶ月比較は、こちらの記事!

 

とはいえ、久しぶりにやってみると、意外と出来るものですね!

 

あんまり変わらないようで、1ヶ月後(中央)、3ヶ月後(右)と

並べると、微妙ながらも(!)進化が見えます。

 

脚はあんまり変化がないのが残念ですが、

この脚を支える肩・腕の方は、だいぶ楽になりました!

 

今年の初めは、まだこの腕の形が苦しかったものですが!

 

これも「毎日ヨガ」を来る日も、来る日も続けた結果です。

 

止めてしまえば、スタート地点よりも後退していたかもしれません。

 

という訳で、「毎日ヨガ」のパワーは、私自身がいちばん実感しています。

 

そして、私の「ヨガ・プログラム」を受けて下さってる皆さんの

体の変化も、素晴らしいものがあります!

 

先月も、ヨガ・レッスンの引き受け数は過去最高になりましたし、

ヨガ・プログラムにご参加中の皆さんのポーズ・チェックも、

臨床の合間にこなして、以前よりも忙しさが増しました。

 

ですが、このヨガを通じての皆さんとの交流は、

私にとっては、大いにやり甲斐と喜びを感じます。

 

悩ましい「硬い体」から、「毎日ヨガ」を通じて、

徐々に抜け出すことで、体だけでない、

様々な変化を体験していただきたいです。

 

何より、体はまだまだ進化すること!

これは、大いに毎日の原動力になりますね!

 

「毎日ヨガ」、これからも続けましょう!!

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/