どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業12年目

世界ヨガコンテストで4度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「エレガントに体を柔らかくする半年間」~今週のヨガ・ポーズ「ボート・ポーズ」

https://www.instagram.com/p/BFkj0uBnOCX/

開脚180度に近づける「座りポーズ」に挑む!

30代、40代からでも、体の硬い人が

エレガントに体を柔らかくする半年間」チャレンジ、

毎日、励んでいますか?

 

今月は、ちょっと難関ですが、「座りポーズ」月間です。

 

1ヶ月も前半を終え、そろそろ「座りポーズ」にも

慣れてきたでしょうか??

 

上手く出来なくても、いつの間にか、柔軟性が上がって、

他の出来なかった「立ちポーズ」が出来るようになったりします。

 

無心に、毎日続けてみましょう! 良いこと起きます♪

 

座りポーズは、体のかたい人には最初のうち、

背中が伸びず、苦労すると思いますが、

上手く出来るようになると、「開脚180度」に近づいてきます!

 

「ボート・ポーズ」のやり方

木曜始まりの今週のポーズその3は、

「ボート・ポーズ」(Boat Pose)です。

 

Vのポーズ とも呼ばれています。

 

このポーズだけ、ちょっと系統の違った「座りポーズ」ですが、

数少ない腹筋系ポーズとして、珍重していただければ!^^

 

やり方は、

 

1)まず、床に両ヒザを立てて「体育座り」をします。

  なるべく背中を起こして、坐骨で床を押しておきましょう。

 

2)両脚を上げていきます。

  腹筋をしっかり使って、上体を起こしておきます。

 

3)最後に、両手を前に伸ばして、このポーズをキープします。

 

このポーズ、最初は、数秒ともたないかもしれませんが、

ぜひぜひ、果敢に挑んでみて下さい!

 

私もまだ長くキープするのは、難しいですね~。

 

★このポーズの「エレガント」ポイント★

このポーズも、やはり、坐骨で床を押して、

背中のラインをまっすぐにキープを最優先するのが、

エレガントにするコツです。

 

それが出来た上で、脚のまっすぐキープを目指しましょう!

 

早く「体を柔らかくしたい」なら、「ヨガ・フロー・レッスン」へ

体の硬い人専用「ヨガ・フロー・レッスン」です。

 

体の硬い人から、ご自分のペースで出来る!と

評判の個人レッスンを受けられます。

 

私の恵比寿のオフィスにて、今月のポーズのコツが

早わかりの「ヨガ・フロー・レッスン」に、

ぜひ、いらっしゃいませんか?

 

ご都合のよい日時で、ご予約できます。(日曜定休)

 

着替えはご用意していますので、手ぶらでご参加OKです。

 

ヨガは、ただやっても、体が柔らかくなりません。

 

どうせ毎日やるなら、「体のメカニズム」と「コツ」を知って、

「体が柔らかくなる」ポーズでやりましょう!

 

「体の専門家」だからこそ、体に合った、

的確なアドバイスが受けられます。

 

私Dr.コグマと一緒にやれば、一発でコツがわかります!

 

料金は1回3500円。集中4回(1ヶ月以内)12000円です。

その他、プログラムは下記ページご参照下さい。

 

ご参加、心よりお待ちしております。 

ヨガ・レッスンに「参加する」!

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/