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どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「エレガントに体を柔らかくする半年間」~今月のチャレンジ・ポーズ「マーメイド・ポーズ」

https://www.instagram.com/p/BF76l9LnON_/

ハードルを高くすると、今までのポーズが簡単になる!

30代、40代からでも、「エレガントに、体を柔らかくする半年間」では、

毎月、ちょっとだけ難しいポーズにも、1つチャレンジします。

 

第3土曜日にアップするはずが、今月はまだでした!

 

という訳で、「体を柔らかくする半年間」シリーズ、

これで、本当に本当の「最後のポーズ」です!!

 

今月の「チャレンジ・ポーズ」は、

「マーメイド・ポーズ」(Mermaid Pose)です! 

 

今月は「座りヨガ・フロー」で、

「座りポーズ」に励む1ヶ月でした。

 

皆が憧れるこのポーズで、締め括るとしましょう!

 

これは、「ハトのポーズ」の応用版ですので、

下記ページも、ご参考下さいませ。


やり方は、写真の通り、右脚を上げる場合、

 

1)まずは、両ヒザを立てて「体育座り」をします。

  坐骨で床を押して、なるべく背骨・骨盤を立たせておきます。

 

2)左脚の方は、ヒザを曲げて前に倒します。

 

3)右脚は、ヒザを伸ばして、後ろに伸ばします。

  太ももの前側で床を押して固定します。

  これで「ハトのポーズ」が完成です!

  上体はしっかり起こしておきましょう。

 

4)ここから、後ろの脚のヒザを曲げて、足先を上に上げます。

 

5)右腕のヒジを直角に曲げて、その直角に曲げたヒジに、

  後ろの脚(右)のつま先を載せます。

  この状態で、右腕で、つま先を上の方に引っ張り上げます。

 

6)さらに、頭の後ろ側で、右手と左手をつなぎ、

  なるべく大きい輪っかを作って、「マーメイド・ポーズ」完成です!

 

初挑戦の方は、まず、5)まででOKです。

いずれ、両手つなぎが出来るようになりましょう!

 

頭が前傾しないようにするのが、エレガントに仕上げるコツです!

 

どうでしたか? 出来ましたか??

 

ぜひ、ヨガの「体の中のアドベンチャー」を楽しんで下さいね。

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/