どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業12年目

世界ヨガコンテストで4度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「体を柔らかくするヨガ・フロー」~今週のヨガ・ポーズ「片足立ちポーズ」

https://www.instagram.com/p/BGsxwdhHOPP/

30代、40代からでも、「ヨガ・フロー」で体を早く柔らかくする!

今月から、月替わりヨガ・フローは、

新シリーズ「Do Yoga Pretty」です!

 

1ヶ月単位で、さらにご参加しやすくなりました!

 

ヨガ初めての方も、体の硬い方も、30代、40代からでも、

この「ヨガ・フロー」で、「毎日ヨガ」を始められます。

 

ただやるのではなく、プリティに!^^

 

そうすれば、1ヶ月で、体に良い効果が出ます!

 

1度に覚えるポーズは、週に1つずつ。

 

これをつなげて、流れるように「ヨガ・フロー」を1日1分、毎日やることで、

30代、40代からでも、硬い体が十分柔らかくなります!

 

今月のテーマは「腰痛知らず」!

 

腰痛になる人は、「全身のバランス」が低下しています。

 

今週のポーズで、ぜひ、不安定な「片足立ち」で、

揺れながらも「バランス」をとる練習で、

硬い体を一気に、目覚めさせましょう!

 

今週のポーズ「片足立ちポーズ」のやり方

木曜始まりの1週間、今週は、

このポーズを毎日やることにしましょう!

 

「今週のポーズその2」は、

「片足立ちポーズ」(One Leg Standing Pose)です。

 

腰痛になりやすい人は、硬いのは腰だけではなく、

全身が硬くて、バランスも悪くなっています。

 

片足立ちは、全身の「位置センサー」を活性化して、

硬い体が一気に目覚めてくるので、毎日やるのにお勧めです!

 

やり方は、

1)まず、床に脚をガッチリ安定させて立ちます(=山のポーズ、大事です!)。

 

2)この「山のポーズ」をなるべく崩さす、

  片脚のヒザを曲げて、体に引き寄せます。

 

3)片足立ちの脚は、ヒザが曲がらないように、床を強く押して、

  この片足立ちをキープします。

 

この「片足立ちポーズ」が、

「片足立ち」系ポーズでは、いちばん簡単です。

 

物足りない方は、抱えた脚のヒザを伸ばして、

「一本足のポーズ」も挑戦してみて下さい。

 

下記ページで、「一本足ポーズ」の解説がご覧になれます。

 

このポーズの「プリティ」なコツ♪

ヒザを抱え込むと、背中が丸くなりがちですが、

あくまで「山のポーズ」を基本に、背中を伸ばして立ちます。

 

片足立ちのヒザが曲がらないよう、

まっすぐに一本足をキープするのも大事な、大事なコツです!

 

余裕のある方は、つま先の向きも、

まっすぐにしてみて下さい。

 

これも、足の甲の良いストレッチになります!

 

早く「体を柔らかくしたい」なら、「ヨガ・フロー・レッスン」へ

本当に「1日1分」で、しっかりと効果を出したい!と思うならば、

体の硬い人専用「ヨガ・フロー・レッスン」にぜひ、ご参加下さい!

 

体の硬い人から、ご自分のペースで出来る!と

評判の個人レッスンを受けられます。

 

私の恵比寿のオフィスにて、今月のポーズのコツが

早わかりの「ヨガ・フロー・レッスン」です。

 

ご都合のよい日時で、ご予約できます。(日曜定休)

 

着替えはご用意していますので、手ぶらでご参加OKです。

 

ヨガは、ただやっても、体が柔らかくなりません。

 

どうせ毎日やるなら、「体のメカニズム」と「コツ」を知って、

「体が柔らかくなる」ポーズでやりましょう!

 

「体の専門家」だからこそ、体に合った、

的確なアドバイスが受けられます。

 

私Dr.コグマと一緒にやれば、一発でコツがわかります!

 

詳細は、下記ページご参照下さい。

 

ご参加、心よりお待ちしております。 

ヨガ・レッスンに「参加する」!

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/