どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「体を柔らかくするヨガ・フロー」~今週のポーズ「プランク」

https://www.instagram.com/p/BHdwTd4j5YS/

 

30代、40代からでも、「ヨガ・フロー」で体を早く柔らかくする!

今月から、月替わりヨガ・フローは、

新シリーズ「Do Yoga Pretty」です!

 

1ヶ月単位で、さらにご参加しやすくなりました!

 

ヨガ初めての方も、体の硬い方も、30代、40代からでも、

この「ヨガ・フロー」で、「毎日ヨガ」を始められます。

 

ただやるのではなく、プリティに!^^

 

そうすれば、1ヶ月で、体に良い効果が出ます!

 

1度に覚えるポーズは、週に1つずつ。

 

これをつなげた「ヨガ・フロー」を1日1分、毎日やることで、

30代、40代からでも、硬い体が十分柔らかくなります!

 

今月のテーマは「腰痛知らず」腹筋編!

 

腰痛になる人は、腰とお腹のバランスが悪く、

特に、腹筋が弱くなっています。

 

ヨガ・ポーズでも、全身のバランスを上げながら、

腹筋を鍛えることが出来ますよ!

 

それでは、まず、今月最初のポーズ、やってみましょう!

 

腹筋をジワリ鍛える「プランク」のやり方

今週のポーズは、プランク」(Plank)です。

 

「腕立て伏せ」の形ですね!

美しく決めるには、腹筋が命です!

 

「プランク」とは「板」という意味ですが、

その名のとおり、体を「板」のように、

腹筋をしっかり使って、まっすぐキープしましょう。

 

やり方は、

 

1)まず、床に四つ這いになります。

 

2)手の位置は少し前にずらして、足はカカトを上げます。

  ※手の位置は、肩・ヒジ・手首が同じ位置にくる位置に!

 

3)息を吸って、ヒザを持ち上げます。

 

4)呼吸を止めずに、頭から足までを「板」のように、

  まっすぐキープします。

  お腹は平らにし、カカトは後ろに引きます。

 

意外とやってみると、奥深さを感じます。

ジワジワと腹筋に効いてきます!

 

今月の「チャレンジ・ポーズ」の「サイド・プランク」に

つなげていきましょう。

 

このポーズを「プリティ」にするコツ♪

とにかく「腹筋」です!

 

これもやっぱり、「山のポーズ」が基本で、

向きが変わっただけ、と考えて下さい。

 

背中とお腹を平らにしつつ、腕と足先でしっかりと

床を垂直に押して、体を「板」にします。

 

なるべく高い位置で、頑張って下さいね!

 

本気で「体を柔らかくしたい」方へ

本当に「1日1分」で、しっかりと効果を出したい!と思うならば、

体の硬い人専用「ヨガ・フロー・レッスン」にぜひ、ご参加下さい!

 

体の硬い人から、ご自分のペースで出来る!と

大好評の個人レッスンを受けられます。

 

私の恵比寿のオフィスにて、 

ご都合のよい日時で、ご予約できます。(日曜定休)

 

着替えはご用意していますので、手ぶらでご参加OKです。

 

ヨガは、ただやっても、体が柔らかくなりません。

 

ぜひ、「体のメカニズム」と「コツ」を知って、

「体が柔らかくなる」ポーズでやりましょう!

 

「体の専門家」とのレッスンだからこそ、

体に合った、的確なアドバイスが受けられます。

 

私Dr.コグマと一緒にやれば、一発でコツがわかります!

 

料金は1回4000円。集中4回(1ヶ月以内)14000円です。

その他、プログラムは下記ページご参照下さい。

 

 

ご参加、心よりお待ちしております。 

ヨガ・レッスンに「参加する」!

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/