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どんなに「硬い体」でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で11年

世界ヨガコンテストで3度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「体を柔らかくするヨガ・フロー」~今週のポーズ「飛行機ポーズ」

**Do Yoga Pretty 月替わりヨガ・フロー

https://www.instagram.com/p/BIY8n1TjcpU/

30代、40代からでも、「ヨガ・フロー」で体を早く柔らかくする!

先月から、月替わりヨガ・フローは、

新シリーズ「Do Yoga Pretty」です!

 

1ヶ月単位で、さらにご参加しやすくなりました!

 

ヨガ初めての方も、体の硬い方も、30代、40代からでも、

この「ヨガ・フロー」で、「毎日ヨガ」を始められます。

 

ただやるのではなく、プリティに!^^

 

そうすれば、1ヶ月で確実に、体に良い効果が出ます!

 

1度に覚えるポーズは、週に1つずつ。

 

これをつなげた「ヨガ・フロー」を1日1分、毎日やることで、

30代、40代からでも、硬い体が十分柔らかくなります!

 

今月のテーマは「腰痛知らず」腹筋編!

 

腰痛になる人は、腰とお腹のバランスが悪く、

特に、腹筋が弱くなっています。

 

ヨガ・ポーズでも、全身のバランスを上げながら、

腹筋を鍛えることが出来ますよ!

 

今回のポーズはも、一見、難しそうですが、

今月、既に「腹筋ヨガ」を続けてきた方には、

チャレンジできる「腹筋」が出来上がってきているハズ!

 

上手くできると、気分がよくなるポーズ、

思い切って、チャレンジしてみましょう!

 

「飛行機ポーズ」のやり方

今週のポーズは、「飛行機ポーズ」(Airplane Pose)です。

 

以前にも「体の硬い人向け」ヨガ・フローにでてきましたが、

今回、腕の形を水平方向に変えてみました。

前回の腕にされてもOKですよ!

 

やり方は、(写真の右脚で立つ場合)

 

1)まず、両脚立ちで、良い姿勢=「山のポーズ」をとります。

 

2)そこから、背中を平らにキープしたまま、体を直角まで前屈します。

 

3)左脚を体と一直線になるように、真後ろに上げていきます。

 

4)腹筋を平らにキープしつつ、片足立ちが安定したら、

  両手を水平に開いて、この形をキープします。

  目線は、前方になります。

 

実は、英雄のポーズ3のバリエーションとなっています。

 

最初は、揺れる飛行機になってしまうと思いますが、

ぜひ、力強く床押しする一本足で、安定飛行させて下さいね!

 

野外でやっても、とっても気持ちが良いポーズです!

 

このポーズを「プリティ」にするコツ♪

とにかく、これも「腹筋」!

 

形を変えた「山のポーズ」と考えて、

腹筋を平らに凹ませて、頭から足先まで一直線に、

「板」のようにキープしましょう。

 

このポーズが上手くできるかどうかで、

「山のポーズ」が完璧に出来ているかどうかも、わかります!

 

まさに「集中」の1ポーズ。

出来るようになると、好きなポーズに変わりますよ!

 

本気で「体を柔らかくしたい」方へ

本当に「1日1分」で、しっかりと効果を出したい!と思うならば、

体の硬い人専用「ヨガ・フロー・レッスン」にぜひ、ご参加下さい!

 

体の硬い人から、ご自分のペースで出来る!と

大好評の個人レッスンを受けられます。

 

私の恵比寿のオフィスにて、 

ご都合のよい日時で、ご予約できます。(日曜定休)

 

着替えはご用意していますので、手ぶらでご参加OKです。

 

ヨガは、ただやっても、体が柔らかくなりません。

 

ぜひ、「体のメカニズム」と「コツ」を知って、

「体が柔らかくなる」ポーズでやりましょう!

 

「体の専門家」とのレッスンだからこそ、

体に合った、的確なアドバイスが受けられます。

 

私Dr.コグマと一緒にやれば、一発でコツがわかります!

 

レッスン詳細、その他プログラムは下記ページご参照下さい。 

 ご参加、心よりお待ちしております。 

 

ヨガ・レッスンに「参加する」!

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/