どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業12年目

世界ヨガコンテストで4度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

本当に体が硬い人、忙しい人が、体を柔らかくするのに最適!

f:id:kogumaya:20171104121815j:plain

 

https://www.instagram.com/p/BZSeWnrnbd0/

 

本当に体が硬い人に、受けてほしいヨガ・プログラム!

「開脚180度」に近づく「1日1分ヨガ」プログラムは、

動画プログラムがベースなので、

お忙しい方にも、お好きな時間に、ご自宅で実践できます!

 

今回も、海外在住で「動画コース」を終了された方より、

喜びの声をいただきましたので、ご紹介いたします!

 

こちらの方は、「1分ヨガ」メソッドを大変気に入って下さり、

引き続き、2つ目の「半年プログラム」にもご参加中です。

 

なぜ、「硬い体」でも続けられたのか?という秘訣を

ぜひ、ご参考下さいね!

1)なぜ、半年間続けられましたか?

体が硬い私は、ヨガが苦痛の何物でもなく、

どうしてこんなのが気持ちいいのか全く理解できなく、

ヨガは私の人生に関係ないと思っていました。

 

靴下をはくときの自分の体の硬さにうんざりしてもいましたが、

体が柔らかくならないかなと思いながらも、

ついついそのまま何年も過ぎていきました。

 

テレビやYouTubeでもヨガや開脚180度を

目指すストレッチなどの動画もあり

トライしたこともありましたが、
私の体の硬さはその動画以前で、

本当に体が硬い人が柔らかくするにはと

ネットを検索していたときに

先生のサイトにたどり着きました。

 

まず先生のプログラムで半年続けられたのには

いくつか理由があります。ヨガ教室は家の周りにも

オフィスの周りにもたくさんありますが、

まず家でやると移動時間がないというのは大きいです。

 

ヨガの後シャワーをすぐ浴びられるし、

服装もまったく気にしないでいいし、

呼吸で苦しくても、思いっきり呼吸してもいいし、

のどが乾いたらすきなときに水分補給できる

というもしヨガ教室に行っていたら、

きっと気にしていただろうであろうことが気にしないでいられます。

 

最初は全然できないので、いやになってやめたくなりましたが、

人生これが柔らかくする最後のチャンスかもと思い、

習慣になるまでやろうと決めました。

 

友人も言っていましたが、

ヨガは自分にあったいい先生に出会えるかは

大切だと言っていました。

私はいい先生に出会えたのも、続けられてた要因だと思います。


2)半年前と今とで、何が大きく変わりましたか?

靴下を履くのが楽になりました。

あと体のラインが変わったと思います。

電車の中で意識に足を突っ張り棒のように伸ばすようになりました。


3)半年間で、どんな発見、喜びがありましたか?

最初はやはり痛いというより体力がないから少しでも疲れるし、

できないし、やだなと思いました。

 

でも地道に続けていくうちに、柔らかくなっきたのを

自分で感じるようになり、つらいポーズも時間が

少しずつ長くできるようになるのがわかり、

もっと続けようと思いました。

 

続けていれば自分が目標にしているポーズも

いつかできるかもと、希望が持てるようになりました。

 

まだまだ程遠いですが。たかが1分と思いましたが、

正しいやり方でするとちゃんと筋肉痛にもなり

体に効いているのだと実感しました。

 

4)どんな人に、半年プログラムをお勧めできますか?

まずほんとに体が硬い方に、試していただきたいです。

当たり前ですが、ほんとに硬い体はすぐには柔らかくはなりません。

 

でも、ヨガクラスに通うためにかかる時間や、

着替える時間などもったいないと思ったり、

できないポーズだらけで面白くないと思ったことがある方は

是非この毎日1分ヨガをお勧めしたいです。

 

5)このプログラムを受けていなかったら、今頃どうなっていましたか?

多分、未だにいろいろなストレッチプログラムを

ネットで探したり試したりして、

でも、結局何しても、硬いものは硬いで結論づけて、

諦めて何もしていないと思います。

 

6)このプログラムの良かった点はどこか?

時間に制約がないことです。

何時に行かなくちゃとかないですし、忙しい人にはいいです。

あと1日1分3ポーズで良いのが、負担になりません。

 

7)他のヨガ・プログラムと比べて、どこが違っていましたか?

今ネットでもプログラムはたくさんありますし、

ヨガ教室もたくさんありますが、なんとなくのポーズでは

結果もなんとなくでしかついてこないように思います。

 

でも先生はカイロプラクティックの先生でいらして、

痛みがある時(ヨガに関係ない所で痛めた)にも、
アドバイスをいただいたり、

また先生のヨガ個人レッスンも受けましたが、

自分流と教えてもらったのでは全然違いました。

できないポーズに対して、どのようにアプローチしていったらいいかも、

私は自分の写真を送ってアドバイスいただいていますが、

毎回丁寧にお返事いただき、それがまた
続けようと思う原動力になりました。

 

(40代女性 海外在住「動画コース」終了)

f:id:kogumaya:20171104121815j:plain