どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★恵比寿で開業12年目

世界ヨガコンテストで4度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

ヨガ初めての人は、ここから! 「1日1分ヨガ」で、「硬い体」を柔らかくする6週間プログラム

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最短距離で「体を柔らかくする」には、6つのコツ!

当院の「1日1分ヨガ」Do Yoga Pretty プログラムについて、

1つずつ、ご紹介していきます。

 

30代、40代からでも、

本当に体の硬い人でも、

「ヨガ初めて」からでも、

「ヨガ始めたい!」方も、

今日から「1日1分」ヨガを始めてみて下さい!

 

この「ベーシック編」では、30代、40代の硬い体からでも、

半年~1年以内に、「開脚180度」まで、

体が柔らかくなる基礎が、たったの6週間でマスターできます!

 

まずは、ここから始めて下さい!

 

体の硬い人は、ストレッチしても、

なぜ、体が柔らかくならないのでしょうか?

 

体を痛めてしまうのでしょうか?

 

それは、「体のメカニズム」を押さえず、

間違ったやり方をしているからです。

 

この「ベーシック」プログラムで、

まず、体を痛めず、短期間で、体が柔らかくなる

「6つのコツ」を知って、練習しましょう!

 

この6つのコツを使って、「毎日ヨガ」を続けるなら、

どんどん体が柔らかくなる!という方法です。

 

どんなに難しいポーズでも、

この6つのコツで、上手く出来ます!

 

逆に、このコツを押さえなければ、

いくらヨガを長時間やっても、長年やっても、

「体を柔らかくする」効果が出せません。

 

私Dr.コグマが、硬い体から毎日ヨガを始めて4ヶ月目には、

「美しい」ヨガ・ポーズとして、

世界のプロからも、認められるようになった方法です。

 

その6つのコツを毎週1つずつ、

週替わり「3ポーズ」で体得していきます。

 

上の写真のポーズが、「ベーシック編1」の

最終ポーズ「ダンサー・ポーズ」です。

 

あえて普段着のままの野外ヨガを選んでみましたが、

こんな風に、気軽にヨガする毎日にしていきませんか?

 

最初から「完璧」なポーズが出来なくてもOK!

大丈夫です! 毎週3ポーズずつの積み重ねで、

徐々に、上手くできるようになってきます!

 

無心に続けるうちに、いつの間にか、体も柔らかくなっています!

 

体の硬い方には、「ここだけは守る」という

「ここだけポイント」を各ポーズでご紹介しています。

 

上手くポーズが出来なくても、「ここだけポイント」

守れば、毎日やるうちに、必ず体が柔らかくなります!

 

やりにくい場合の、ごく簡単なトレーニング法や、

一見難しく見えるポーズの準備運動もわかるようになります。

 

体の硬い、ヨガ初めての人も、

この6週間で、すっかりヨガ慣れした体になり、

「硬い体」から抜け出せる自信がつきます!

 

期間中、私Dr.コグマへのメールでのご質問し放題です!

 

股関節を柔らかくしたい人も、「種まき」が大事!

皆さんから「股関節を柔らかくしたい」というご要望が

大変多いので、「股関節」コースも、ご用意しています。

 

ですが、どの方も、ぜひ「ベーシック」から

まずは、始めていただくことをお勧めします。

 

股関節を柔らかくするのに、股関節だけストレッチしても、

なかなか柔らかくならない、という理由もあります。

 

それよりも、まず「体を柔らかくする」とは、どういうことか?

を全身で、実感していただくと、効果が早く出ます。

 

「ベーシック」編では、全身をまず、万遍なくストレッチしつつ、

「体を柔らかくする」大事な大事なコツをつかみます。

 

その後で、特に「股関節」を狙ったストレッチをしていくと、

無理なく、本当に良いストレッチが出来るようになります。

 

見事な「花」を咲かせるための、いわば「種まき」編です。

 

どうか、良い「種まき」から始めて、

大きく、立派な花を咲かせてみませんか?

 

ご参加者の声

「長年、腰痛・背部痛に悩んでいましたが、

 これを始めてから、最近、痛くないのに気付きました。」(30代 女性)

 

「今までのストレッチの仕方は、間違っていました!

 このやり方なら、体が変わっていく気がします!」(50代 女性)

 

「このプログラムを始めてから、姿勢が良いね!と

 見知らぬ人からも褒められました!」 (30代 女性)

 

「今までジムとかでヨガをしたことはありましたが、

 初めてヨガのやり方を教わり、目からウロコです!」(40代 女性)

 

「初めて『ヨガ』が楽しいと思いました!」(30代 女性)

 

ご自宅でも出来る「動画プログラム」あり!

ご自宅でできる「動画プログラム」です。

 

「動画プログラム」は、毎週「日曜」スタートです。

(お始めになりたい週の「金曜」までに、お申込み下さい!)

 

「動画プログラム」に、レッスンを追加することも可能です。

こちらは、効果が高まり、大変お勧めです!(受け放題料金あり!)

 

「ベーシック編」プログラム概要

★ベーシック・コース1、2(各6週間)

「硬い体」から、最短で体を柔らかくする厳選18ポーズで、

まずは「ヨガする体」に慣れつつ、毎週1つずつ、

合計6つの「体を柔らかくするコツ」をマスターします。

 

「1日1分ヨガ」=3ポーズを週替わりで実践!

(6週間で、全18ポーズ)

 

ベーシック1: 本当に体の硬い方、ヨガ初めての方、

今までヨガをやっても、体が柔らかくならなかった人向け。

この6週間で、柔らかくしやすい体に変わってきます!

 

ベーシック2: 次のレベルに上がって、さらに体を柔らかくしたい人向け

バランス系、ツイスト系、逆転系の初歩にも挑みます。

これで、たいていのヨガ・ポーズに対応できる体になります!

 

◆動画プログラム(日曜配信6回+毎日ヨガメッセージ6週分+メール質問し放題)

 

※ 現在は「半年プログラム」のみで、ご参加可能です。

このベーシック・プログラムが、標準装備されています。 

 

その他のプログラムも知りたい方は、下記ページをご覧くださいませ。

 

ぜひ、「硬い体」から抜け出る最初の6週間、Dr.コグマと一緒に、

この「ベーシック」プログラムから、始めましょう!

 

 

カイロプラクティックHana 東京・恵比寿 駅より徒歩1分

Dr.コグマ 金本裕子B.C.Sc. http://chirohana.com/