どんなに体が硬い人でも「開脚180度」に近づく!Dr.コグマの「1日1分ヨガ」美脚・開脚プログラム★東京・恵比寿

世界ヨガコンテストで5度も入賞した実績を誇る希少価値高い、魅了のヨガ・メソッド!

体の硬い人へ 「体を柔らかくするヨガ・フロー」~今週のヨガ・ポーズ「上向き礼拝のポーズ」

https://www.instagram.com/p/BGazAjUHOH0/

30代、40代からでも、「ヨガ・フロー」で体を早く柔らかくする!

今月から、月替わりヨガ・フローは、新シリーズ「Do Yoga Pretty」です!

 

1ヶ月単位で、さらにご参加しやすくなりました!

 

ヨガ初めての方も、体の硬い方も、30代、40代からでも、

この「ヨガ・フロー」で「毎日ヨガ」を始められます。

 

ただやるのではなく、プリティに!^^

 

そうすれば、1ヶ月で、体に良い効果が出ます!

 

1度に覚えるポーズは、週に1つずつ。

 

これをつなげて、流れるように「ヨガ・フロー」を1日1分、毎日やることで、

30代、40代からでも、硬い体が十分柔らかくなります!

 

ただし、1日1分で効果を上げるには、

「正しく」やることです!!

 

今月のテーマは「腰痛知らず」!

 

腰痛になる人は、腰椎だけでなく、背骨全体が、

詰まってきている「硬い背骨」になっています。

 

まずは、「背骨をしっかりと伸ばす」

このポーズから、始めていきましょう!

 

今週のポーズ「上向き礼拝のポーズ」のやり方

木曜始まりの1週間、今週は、

このポーズを毎日やることにしましょう!

 

「今週のポーズその1」は、

「上向き礼拝のポーズ」(Upward Salutation)です。

 

腰痛になりやすい人は、とにかく背中が丸まってしまっています。

 

このポーズで、ぜひ、「正しい伸び方」を知って、

いつでも、どこでも、実践してみて下さい!

 

やり方は、

1)まず、正しい立ち姿勢(=山のポーズ!)をとります。

  おヘソから下の下半身は、しっかり床を押して固定します。

 

2)両手を頭上に上げて、両手の手のひらを強く合わせます。

  肩の硬い方は、両手が合わせられるところまで上げて下さい。

  ※ 両腕を上げる時、肩が上がらないように!!

 

3)両腕は肘を伸ばして、しっかりと頭上で伸ばし、

  頭は後頭部を圧迫しすぎないように、

  後ろに傾けて、視線を親指に向けます。

 

4)肋骨は前ではなく下に向けて、骨盤を平らにキープして、

  両脚で床をしっかりと押しつつ、上半身を上に伸ばします。

  ※ 背中は反りません!

 

5)呼吸しながら、これをキープします。

 

上手く出来ると、このポーズ1つで、

本当に背中がスッキリします!

 

このポーズ、一見カンタンそうで、

やってみると、パーフェクトが難しいポーズです。

 

ですが、チャレンジしてみましょう!!

 

このポーズの「プリティ」なコツ♪

「正しい伸び」とは、実は、全部が上方向ではないのです。

 

まず、おヘソから下の下半身は、床方向に、しっかりと押します。

 

一方で、上半身は、天井方向に伸びます。

これは、下半身の床固定があるからこそ、効いてきます!

 

ぜひ、この「正しい伸び」の仕方で、

その効果を体感して下さいね!!

 

ただやるのでなく、プリティにやるヨガで、

1ポーズの質を高めて、確実に効果を出しましょう!